未来の運動会を開催したい方へ

自由に未来の運動会をつくって開催してください

 

未来の運動会は、その言葉通り「未来の運動会」という意味です。

私達の現在の解釈では、自由に未来の運動会はどうなるだろう?と考え作る運動会を行うことだと思います。

ぜひ、自分たちなりの未来の運動会を、自由に開催していってください

今の運動会も過去の運動会も結局はこうしてつくられていったものだと思います。

つまり、未来の運動会とは「普通の運動会」とも言えます。
なので、「未来の運動会」と名付けなくても良い場合があると思います。
わざわざ未来の運動会と名付けるまでもなく、どこでも行われる普通の運動会が、

多様で創造的で自由で未来志向であったら良いなと思います


未来の運動会プロジェクトということを始めたのは弊協会ですが、

未来の運動会を開催するのに問い合わせは必要ありません。

ただ、

運動会協会はそうした取組を行う人達があつまっている会ですので、みな興味津々です。

下記のフォーム等から「こうした運動会を開催しますよ」と教えていただけたら幸いです。

未来の運動会プロジェクト公認​

現在、運動会協会では未来の運動会プロジェクトという、未来志向のつくる運動会を
「スポーツはつくれる!」「スポーツ共創」といったスローガンのもとに推進しています。

学校、地域、会社、病院等皆さんのコミュニティで、誰かがつくった運動会を享受的にプレイするのではなく、その場でみんなでデベロップしてプレイする運動会を行うプロジェクトを推進しています。

運動会協会の未来の運動会プロジェト ツールキット​を進呈します。

・協会公認デベロップレイヤー認定証 必要な枚数すべてを進呈

・未来の運動会プロジェクトロゴのWEB、チラシ、装飾等への使用許可

・運動会協会のWEBサイト、SNS等への告知、事後報告

・MVDP賞(一番活躍したデベロップレイヤー)への副賞(毎回変わります)
・デベロップレイヤーキャップ2つ

未来の運動会プロジェクト公認になるためには以下の条件が必要です。

1,運動会協会に企画などを下記フォーム等より申請し、運動会協会委員会の審査を通過すること。(遅くとも広報開始の1ヶ月前には申請ください)

2,今回運営をする中心人物2人以上が、運動会協会委員会から十分な未来の運動会に関する理解とスキルを有していると判断されていること。

 

 以下のようなことが考慮されます。

  ・運動会協会が主催・認定したスポーツ共創人材育成ワークショップ等に参加し修了していること。

  ・未来のの運動会プロジェクト公認の運動会にハッカソンから運動会まで参加した経験を有すること。

  ・運動会の研究員コミュニティに入会し発言や活動をされていること。

  ・その他未来の運動会に関わる活動を行っていること。

取り組みを紹介をさせていただきたいので、写真やビデオを運動会協会の広報や報告等として使用させていただけると助かります。参加者への同意書の雛形もご用意してありますので、どうぞお使いください。
 

事前にこのフォームでお知らせいただくと。。

・TwitterやFacebook等で広報をさせていただきます。

・参加人数分のデベロップレイヤー認定書をお送りします。

また、後日開催した様子の写真、ビデオなどを送っていただけたら嬉しいです。

あなたの未来の運動会開催概要